ぶろぐ処 まつや

ここは僕、まつが趣味全開でお届けするブログサイトになります!

MonsterZ Mate: 音楽活動からバラエティまでこなすVTuberを紹介

この楽曲いいね!
かっこいいなぁ~

何を聞いてるニャン?

「MonsterZ Mate」さんの楽曲、いい曲なんだ

確か、VTuberの6人組?

いやいや、二人組
お題「最近気になっているYoutuber」に沿って、前に語ったけど、今回はそれをVTuberに置き換えてお話ししようか

よろしくお願いするニャン!

MonsterZ Mate

黒板の画像:みんちりえさん

気に入っているVTuber

僕が今、気に入っているVTuberは「MonsterZ Mate」さんです。
VTuberは基本的にはライブ配信をして動画を投稿しております。
企業勢などは企画ものだと動画にすることは多いですが、MonsterZ Mateさん(以降はMZMさんと呼称します)はほぼ動画で投稿しております。
企業に所属しており、バルス株式会社に所属しております。
MZMさんは音楽ユニットとしても活動しており、数々のお音楽を世に出しております。
同じ手法で動画投稿をメインでやっているのは、「ぽんぽこちゃんねる」さんや「おめがシスターズ」さんなどがあげられるでしょう。
かなり多くの個人勢VTuberや企業勢VTuberとコラボして動画を作っていらっしゃいます。

ほほう、このお二人がMZMさん

詳しくはこちらを見てね!

個人の紹介

ユルミラー=ヴァン=コーサカ

吸血鬼ラッパーのコーサカさんです。
口達者な部分もありかなり面白くお話をしてくれます。
またアニメや漫画に詳しい部分もあり、拾いにくいボケも的確にツッコむ才能をお持ちのようです。
ラッパーと言うように歌ではラップ部分を担当しております。
かっこいいラップを披露しておりますので、皆さんも楽曲をお聞きください。

アンジョーダイスケ

狼男ヴォーカリストのアンジョーさんです。
天然と言っても過言ではない発言を動画内で多々しており、どちらかというとボケなほうです。
なので、コーサカさんにツッコミを入れられることが多いです。
歌声は普段の低めの声とは違い高い声で歌っていらっしゃる印象を受けます。
とても素敵な歌声ですので、皆さんも楽曲をお聞きください。

ラップって大変ニャ
口が回らないニャ

僕も歌うとき難しくてくじけそうだよ

アンジョーさんの音域なら、歌えそうニャン

この後、歌聞いても同じ感想抱けるかな?
その前に僕が見始めたきっかけをお話ししますね

見始めたきっかけ

youtu.be

youtu.be

こちらの動画で僕はMZMさんを知る機会を得ました。
最初は下の写真のような形で、7人で自己紹介をしてたことから、「このメンバーがMZMなんだ」と思いました。
(健屋花那さんは『にじさんじ』に所属していおることを知っておりましたので、正確には6人)
動画を見ていただいた方ならわかりますが、真ん中にいる4人の男性は天開司さん、あっくん大魔王さん、歌衣メイカさん、佐藤ホームズさんという個人勢のVTuberさんだったので、だまされましたね~。
後に「煩悩」という大晦日イベントをする6人組なので、僕はこの6人がそろったときは「煩悩組」と呼んでいます。

あ、僕もこれを見て6人組と思ったニャン!

そうそう、だからびっくりしたんだよね~
過去動画を見ると、彼らのルーツもわかるよ!

とある事実に気づく

動画を経て、このお二人を知った僕は過去にさかのぼって色々動画を見漁りました。
そうしていくうちに好きになっていきました。
見ていくうちに、こんな動画も見つけました。

youtu.be

毎回、新しくいらっしゃったゲストと行う恒例の選手権があります。
その名も「誰が持ってるか王選手権」です。
これはロシアンルーレットシュークリームです。
つまり、どれかにはずれが入っているというものです。
1動画で2回行い、1回目はからしとねり梅を混ぜたもの、2回目はワサビです。
このはずれを引いた人が「持っている」となり、多く食べた人が優勝者になります。
ゲストの皆さん、毎回お疲れ様です。
このノリを見て、僕はある芸人さんを思い出しました。
......『とんねるず』さんです!
お二人自身も「自信を形成している芸人さん」というトークで、コーサカさんが石橋さんを、アンジョーさんが木梨さんを上げておりました。
そこで、合点がいきました。
あ、だから好きになったのだな~と。
僕もかなりとんねるずのノリが好きです。
仮面ノリダーなんて大好きで見ておりました。

とんねるず」さん、面白い方々ニャンね

だからすっと受け入れられたんだなって思ってる
次は待望の楽曲紹介、お聞きください!

楽曲について

youtu.be最初にご紹介させていただきましたが、お二人は音楽活動もされております。
僕が最初にそのお二人の歌声を聞いたのはこの曲でした。
この『Unison』ですがコーサカさん原作の漫画がMVに使われているといった面白い構成になっております。
また、この曲もお気に入りです。

www.youtube.com

たいていの楽曲はYouTubeで視聴することができますので、気になる楽曲があればご覧いただければと思います。

アンジョーさん、声、違うくない?

そう、キー高いよね

でも練習すれば行けそうだニャン!

僕はキーを下げていうます

最後に

なかなかお二人の魅力が伝えられない部分もあったかと思いますが、MZMさんの動画、ぜひご覧ください!

僕も前のやつを探しながら、最新のやつ見るニャン!!

それが一番かもね!
ということで今回はここまで、まったの~!!