ぶろぐ処 まつや

ここは僕、まつが趣味全開でお届けするブログサイトになります!

ポンコツクエスト主要キャラクター紹介 楽しい魔物たちの日々

これは面白い作品ニャン!

何を見てるんだい?

ポンコツエスト』を見てるニャン

あのショートアニメの面白いアニメか!

先輩も見てるニャン?

シーズン6まで見てて、次はシーズン7を見ようかなって思ってる
ということで、ゴーにゃんも見始めたみたいだし、『ポンコツエスト』について紹介しようか
※僕の独断と偏見で書いておりますのでそこは許してください。

ポンコツクエスト

黒板の画像:みんちりえさん

ポンコツエストとは

正式名称は『ポンコツエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』というもので、様々な場所に派遣社員のように仕事をさせられるアニメになっております。
毎月配信されている日本の短編Webアニメ作品で1話あたり約4分となっております。
第3シリーズ以降はBS11でもレギュラー放送されております。
現在はシーズン7まであり、シーズン8の放送も発表されております。

シーズン8も放送するのニャ!
ちょっと、早くみニャいと!!

月一放送だからゆっくりでいいんじゃないかな?

キャラクターの声優について

制作者である「松本慶祐」さんがボイスチェンジャーを活用して、ほぼすべてのキャラクターの声を担当しております。
「松本慶祐」さんはアニメーション作家・監督をしております。
また特別なキャラクターには声優さんが充てられており、以下が出演した声優さんたちとなります。

豪華な声優さんが出てるニャン!

芸人さんも出てるのはびっくりだよね

キャラクターをもっと知りたいニャン!!

じゃ、今回は主要キャラクターを紹介しよう!

キャラクター紹介(主要なキャラクター)

カク

角の生えた魔物であり、基本、お仕事にやる気のない魔物です。
いつも相方であるスライムの「イムラ」に愚痴を言ったりしています。
基本的にボケをすることが多いですが、ボケの多い回だとツッコミに回ることもしばしばあります。
スポーツチャンバラの柔らかい剣しか装備できず、他の武器を装備するとたらいが落ちてきます。
ちなみに角は角質だそうです。
なので、すぐ折れます。
妹がおり、妹はまじめに働いているものの、彼は親からも仕送りしてもらっているようです。
ちなみに、妹のほうが強いです。

イムラ

スライムです。
基本ツッコミ役に回り、常識的な魔物です。
「カク」の相方のような形でいつも一緒の場所に派遣されます。
特技は自爆で、これにより相手を驚かせるということができます。
じめじめした場所にいると湿気で体が大きくなりますが、逆に砂漠などの乾燥地帯だとしぼんでしまいます。
僕が一番気に入っているキャラクターです。

 

ミツイ

三つ目で翼の生えた魔物です。
「カク」と「イムラ」のことをズッコケコンビとバカにしております。
鬱陶しいい性格で2人には「クソメガネ」と呼ばれています。
勇者と戦い死闘を繰り広げたと話しておりますが、基本的には勇者を見かけたら真っ先に逃げるキャラクターです。
常時メンバーでほぼ唯一、浮遊できるキャラクターになります。
目を光らせるのが得意で、遠赤外線も出すことが可能です。
遠赤外線では相手が回復します。

クロヌマ

紫色のローブをまとった魔法使いの魔物です。
心優しく比較的常識的な魔物です。
男の子ですが、声が甲高いです。
氷系の魔法で「ヒョード」と睡眠系の魔法「ラリーホーリーラ」を使います。
ステータスが高かった時の勇者は「ヒョード」の上位魔法を使っているのも見受けられましたので、彼もいずれ覚えるのでしょう。
「カク」がずる休みしているときはしばらく「イムラ」と一緒に仕事をしていました。

ツチダ

一本角の獣の魔物で、大きなハンマーを持っています。
知能が低く、しゃべる言葉が基本的には「ハンマー」や「ウマい」としかしゃべりません。
英語などは発音がとても良いです。
攻撃力はメンバーの中では高いのですが、命中率はかなり低いものの、仲間に当てるのはかなり得意です。

魔王

「カク」達の上司であり、勇者たちにとってはラスボスです。
千里眼的なもので魔物たちを監視しております。
電影を出すことができ、電波を媒体としていることから、テレビの中などからも出現が可能です。
部下に罰を与える際は、手元にあるスイッチで「たらい落とし」や「落雷」を落とします。
追いつめられると第二形態に変身します。

勇者と仲間たち

魔物軍の敵である人間です。
昔風のドット絵で表現されており、勇者(♂)と仲間たちである魔法使い(♀)、僧侶(♂)、盗賊(♂)でパーティが構成されております。
勇者はしゃべれません。
ちなみに「カク」達は本来は人間の言葉がわかりませんので、「ほんやくするこんにゃくのゼリー」というちょっとギリギリなネーミングセンスをしたアイテムを食べることで、人間の言葉を理解することが可能となります。

他のキャラクターについて

非常にキャラクター数が多いため、もうひと記事に分けてご紹介いたします。
次回分にご覧いただく形にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

多すぎニャン!

これをほとんど一人で吹き替えてるんだから、すごいよね~......

見る方法って、YouTubeだけニャン?

それではこちらをどうぞ!

ポンコツエストを見るためには

ポンコツエストは基本的にはYouTubeで見ることができます。

www.youtube.com

最後に

それじゃあ、今回はここまで!

次回は他のキャラクターの紹介ニャン?

うん、このままだと後味悪いしね
なので、次回もまた見てくださいね
まったの~!!