ぶろぐ処 まつや

ここは僕、まつが趣味全開でお届けするブログサイトになります!

デジモン達への愛情深い武之内空の魅力

先輩はアニメキャラでお嫁さんにするならだれがいいニャン?

唐突に何?
まさか二次元に逃げ込む気?

僕はもともと二次元ニャン!

あ、それも確かにそうか......
ちなみに、ゴーにゃんは?

恋人にするなら、テイルモン
嫁にするなら、空ちゃんがいいニャン

あ、そこは猫じゃないのか......

いいお嫁さんになりそうな気がするニャン

じゃあ、今回は『武之内空』について話していこう!
デジモンアドベンチャー:』の「武之内空」ではないから注意してね!!
※僕の独断と偏見で書いておりますのでそこは許してください。

武之内空

黒板の画像:みんちりえさん

武之内空とは

武之内空

デジモンアドベンチャーにおいてヒロインの一人となる少女です。
太一の幼馴染という設定です。
運動神経がよく、太一と同じサッカークラブに所属し、ツートップを組んで活躍しております。
ボーイッシュな性格だが、内面は女の子らしい一面を持ってます。
気配りがうまく、仲間を気遣いフォローする場面も多いです。
彼女は『デジモンアドベンチャー02』、『映画 デジモンアドベンチャーtri.』、『映画 デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION 絆』にも登場します。
パートナーはピヨモンです。

活発的な女の子っていいニャン!

主人公と幼馴染、これはフラグだよね~
まあ、そのフラグも......

え、なんニャン!?
気になるニャン!!

声優について

デジモンアドベンチャー』、『デジモンアドベンチャー02』では「水谷優子」さんがご担当なされていました。
代表的な作品は以下のような作品となります。

どれも有名な作品でご活躍されておりましたが、2016年5月17日、乳のため、この世を去ってしまいました。
そのため、長期で行われているアニメ作品やリメイクのアニメ作品では別の方が演じられております。
一方で、『映画 デジモンアドベンチャーtri.』と『映画 デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION 絆』では、「三森すずこ」さんがご担当されております。
代表的な作品は以下のような作品となります。

三森すずこ」さんもかなりの有名作品に出ており、人気作品のキャラクターを演じておられます。

お二方共、素敵な声をお持ちだよね
「tri」以前は大人びた感じだったけど、以降はかわいらしくなったなって印象かな

三森すずこさんは知ってるニャン!
好きな声ニャン!!

作品ごとでの活躍

デジモンアドベンチャー

武之内空

お台場小学校に通う5年生で、太一の幼馴染です。
サマーキャンプへ参加し、デジヴァイスを見つけ、デジタルワールドへ行くこととなります。
その冒険の中で、自身に向けられ、母親と同じことをピヨモンにしていたことで『愛情の紋章』の本当の愛情の意味に気づきました。
終盤では責任感に押しつぶされて自分の心の闇に飲まれてしまいますが、ヤマトと丈の協力を得て、自分自身を取り戻しました。

映画 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

太一と喧嘩をしてしまい、今回の戦いには参戦することはありませんでした。
最後はちゃんと仲直りしております。

デジモンアドベンチャー02

武之内空(中学2年生)

お台場中学校の2年生でテニス部に所属しております。
3年前、愛情を理解したことで、母親との関係性がぎくしゃくしていた部分が和解することができ、華道をを習ったりもしております。
世界を渡って戦った時は、京と共にロシアへ向かい、事件を解決に導きいています。
ヤマトとは恋人同士となり、25年後の未来では結婚もしております。
25年後はファッションデザイナーとして活躍している様子が描かれております。

映画 デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

テニス部の合宿で事件発生当時はすぐに参加することはできませんでした。
終盤になって、太一とヤマトを叱咤し、二人と共にインペリアルドラモンの戦いを見守ります。

デジモンアドベンチャー tri.

武之内空(高校2年生)

月島総合高校の2年生で太一とは同じクラスに所属しております。
母親と仲違いをしていたが、現在は和解し華道を継ぐよう励んでいます。
太一の練習試合とヤマトのライブを両方とも見に行こうとするなど、事実上の三角関係になっており、なんでこんな関係になってしまったんだと僕は思ってしまいました。

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

武之内空(大学4年生)

女子大の4年生になっており、家を継いで華道の道へと進むことを決心しており、選ばれし子供達との関係は疎遠になっています。
ピヨモンと過ごす日々を選択し、今回の事件にはかかわらず行く末を見守りました。
母の個展に自らの作品を展示するまでに華道の腕を上げています。

あれ、ヤマトくんとくっついたニャン......

幼馴染の特権、発動できなかったか、太一......

......大切なデジモンを戦わせたくないという気持ちもわかるニャン

一緒にいる時間を尊重するのも大事だよね

最後に

太一の幼馴染ポジションである空について紹介しました

皆もお気に入りのキャラがいたら教えてほしいニャン!
その子をお嫁さんにするニャン!!

次元の壁は越えられない......

そ、それではまったニャ~!!