ぶろぐ処 まつや

ここは僕、まつが趣味全開でお届けするブログサイトになります!

ポンコツクエストサブキャラクター紹介 愉快な仲間たち

さあ、『ポンコツエスト』の続きニャン!

そうだね、まだまだキャラクターが多いから、今日は全部紹介しちゃうよ!

覚えるのが大変そうニャン......

前回のはこちらからチェック!
※僕の独断と偏見で書いておりますのでそこは許してください。

ポンコツクエスト

黒板の画像:みんちりえさん

ポンコツエストとは

前回の記事をご覧ください。

キャラクターの声優について

今回は下記の声優さんが出演されるキャラクターも紹介いたします。

キャラクター紹介

ヤブキ

4本腕の骨の魔物です。
武器屋の主人をしており、何をしても「おじいさんだから」で大体切り抜けます。
お客さんの適正武器を見抜くという特技を持っていると言い張っていますが、よく間違えます。
「コロ」という骨だけの犬を飼っています。

タツカワ

ダンジョンの奥に住む巨大なドラゴンです。
勇者を一度倒したことがあるらしいです。
自身のことを「BOSS(ビーオーエスエス)だから」と言ってアピールしてきます。
結構フレンドリーで、色々話してくれます。
口から火を吐くが制御が難しいようで、頻繁に「おね火」や「おもら火」してしまうことに恥じらいを感じています。
ただし、青い火の場合はお洒落らしいです。
「魔王」からもらった薬により、「ヘルフレイムアークシャドウドラゴン」へ進化するものの、勇者に倒されてしまいました。
また、風邪を引くと寒気が凄すぎて「コールドドラゴン」になり、意図せずしてくしゃ火という冷気を孕んだ炎を吐いてしまいます。

ニシノ

三角帽や杖などレトロな魔法使い系の魔物のおばあさんです。
皆からは「西の魔女さん」と呼ばれており、本名は「ニシノマコ」というかわいらしい名前です。
毒づくりにハマっていて、兎に角、毒を作ったり渡そうとしてきます。
「バイブス」、「きびぃ」、「じわる」などのギャル語をよく使っています。

ニシキノ

アラサー(レベル33)のゴーゴンです。
(ちなみに「カク」はレベル3、「イムラ」はレベル1です。)
誘惑と石化の特技を持つのですが 、最近は誘惑が不調らしいです。
下ネタを会話の端々に挟みます。
「かわいい」など褒められると顔が赤くなりテンションが上がるものの、おばさん扱いすると激怒し、相手を石化させます。

ツルマキ

「ニシキノ」の友人で、とげの生えたツルを持つ植物系の魔物です。
♀です。
「ニシキノ」からは「マキちゃん」と呼ばれ、恋バナやスウィーツが好きです。
恋人募集中ですが、理想が高く、興奮すると状態異常系のブレスを吐きます。

クサダ

洞窟に住んでいるゾンビです。
方言訛りが強く、ネガティブですぐに落ち込んでしまうが、褒めたりするとすぐに立ち直ります。
相手をゾンビにする効果を持つブレスを吐く技が使えます。
スーパーで買う牛肉が好きらしいです。

ウオタニ

魚から手足が生えた魔物で、大きなモリを持っています。
釣具屋の店主で、語尾は「ギョギョギョ~」と言い、関西弁みたいな言葉で話します。
悪徳商法の勧誘もしています。

オバタ

廃船に住むゴーストです。
洋画の吹き替えのようなしゃべり方をして、性格が明るいこともあり、全然怖くないのが欠点です。

カツラギ

声優は「小野賢章」さんです。
魔王直下の部下の四天王の一人であり、角の生えた人型の魔物です。
当初は一人しかいないのに四天王を名乗っていたことから、「カク」から一天王と呼ばれていました。
それで毎回キレて、「カク」を燃やしていました。
四天王のリーダーであり、自称「四天王のキザ担当」と言っています。
キャッチコピーは「獄炎の魔剣士」で、その名に恥じぬ炎の剣の使い手です。
必殺技は「紅蓮明王斬り」、「灼熱灼熱斬」、「獄炎雷神突き」などあるが、モーションは全部同じです。
同じモーションから放つ「煉獄不死鳥殺」で蘇生も可能です。

カザミ

声優は「悠木碧」さんです。
魔王直下の部下の四天王の一人であり、鳥の翼を背中に持つ人型の魔物です。
2人目の四天王であり、紅一点で自称「四天王のお色気担当」と言っています。
ですが、恥ずかしさのあまり、露出は少なく、唯一露出している生足を鳥足といじられると吐きそうになります。
キャッチコピーは「疾風の女王」で風系の技を使い、「トルナード・テリーブル」「フランボワーズ・ドゥ・エスポワール」などの必殺技を有しています。
技名がフランス語なのはネットの翻訳サイトで調べてつけているものの、意味を理解してはいません。
会話の語尾に「~ですわ」とつけて話します。
あと返事がとてもハキハキしています。
「イムラ」を除くと、彼女が僕の一押しキャラクターです。

カイドウ

声優は「内田真礼」さんです。
魔王直下の部下の四天王の一人であり、蛸の様な足とトライデントを持つ半魚人型の魔物です。
四天王3人目で、自分のことを「ガキじゃない」と否定するものの、小学生レベルのギャグで大笑いしたりするくらい精神年齢が幼いです。
かわいい声をしているが性別は♂です。
僕も騙されました。
キャッチコピーは「激流の悪童」で、水の技を使い、必殺技は「超ウルトラスーパー水スラッシャー」という技を放ちます。
趣味はゲームで、後述する「ヤマダ」とゲームで盛り上がったりします。

ヤマダ

声優は「よゐこ」の「有野晋哉」さんです。
魔王直下の部下の四天王の一人であり、穴の中で暮らす謎の黄色い巨人です。
四天王の4人目で最初は「カク」と「イムラ」の通る道を邪魔するかのように穴の中にいました。
関西弁を話し、山と同じぐらい大きく「ほぼ山やから、ヤマダ」らしいです。
飄々とした性格で、穴から上半身だけを出して携帯ゲーム機で国民的RPGを遊んだり、食事として巨大なイモを不味いと言いながらも食べていました。
キャッチコピーは「激震の大巨人」で、勇者や野生の僧侶を軽く瞬殺してしまうほどの戦闘能力を誇ります。

謎の男

声優は「アメリカザリガニ」の「平井善之」さんです。
魔王直下の部下の四天王の一人であり、フードをかぶっており、すべてが謎に包まれているキャラクターです。
お気づきかと思いますが、こういうアニメでありがちな四天王なのに5人目というポジションで、四天王の中ではミステリアス担当です。
キャッチコピーは「めちゃくちゃ悪い男」で、自らの全てをひた隠しにするがうっかり喋りがちで、自称10,000歳以上の50代おじさんです。
趣味のゴルフの話では饒舌になります。

イマヅカ

人型の魔物で、なぜか魔物使いなキャラクターです。
魔物ことを「スタモン」と呼び、とても原始的な罠などを使って、魔物を捕まえようとします。
捕まえた時は、「スタモン、ゲットなんやぜぇ~!」と叫びます。
スタモンマスターになるのが夢だそうです。
このブログで紹介しているデジモンとのコラボも果たしております。

ニイヅマ

一本角と羽を持つネズミ型の魔物です。
「カク」や「イムラ」達の後輩にあたります。
非常に素早さが高く、残像を出す事ができるほどです。
先輩風を吹かせる「カク」に対しては「パワハラ」の一言で黙らせています。
「魔王」の秘書的なポジションに着くなどしてかなりの出世をしております。

カイジ

魔王軍の警備ロボットです。
自分のことを「カク」達と同じ生物だと思っています。
目の部分からビームを出すことができ、「カク」を打ち抜いてモザイクをかけさせるほどの威力です。
様々な変形機能を有しております。

アマノ

仮面をかぶった人型の魔物でおばさんです。
蘇生・解毒・解呪を行う店にパート店員として勤務しています。
口癖なのか「うんうんうん、そうね、そうね」を連発します。
普段の仕事は社員さんに頼りきっているため、あまり仕事はできない模様です。
機械の操作にも疎く、わからないとすぐに電源コードを抜いてしまいます。
定時になるとお客さんへの接客中でも帰ってしまいます。

モグラ

モグラです。
魔物なのかもわからないモグラです。
物語がつづく際に、「つづく」というプラカード持って、唐突に最後に現れます。
タツカワの飲んだ薬と同じものを飲んで、「ダークインフェルノスパイラルモグラ」にパワーアップしました。

ノムラ

「イムラ」の知り合いのスライム乗りナイトおじさんです。
乗っているスライムは「下のスライム」と呼ばれ、何かに対して異様に怯えています。
ワケ有りのようで「イムラ」も逆らえない相手で、「カク」曰く「闇が深い」とのことです。

オオムラ

「イムラ」の知り合いのキングサイズのスライムです。
自分のことを王様だと思っている頭のおかしい魔物であり、他の魔物を下民呼ばわりしています。
いつもは路上でダンボールの玉座に座って暮らしているが金持ちで、「ちいさめなメダル」を渡すと枚数に応じた景品をくれます。

ナオムラ

「イムラ」の知り合いの回復スライムです。
回復魔法を使えて、優しい性格なのだが、他人のけがを治すのに執着しすぎで、自分で相手にけがを負わせたりもしたりします。
サイコパスです。

カナムラ

「イムラ」の知り合いの金属スライムです。
臆病で気弱な性格で、倒すと膨大な「経験値」が得られるために、狩りの対象となっております。

スミ

声優は「東山奈央」さんです。
「カク」の妹です。
居酒屋でバイトしております。
「カク」同様で口が悪い一面もあります。
ですが、「カク」と違いしっかりと自立しております。
また力も「カク」より強いです。

ダンダ

頭に角が1つ生えた青色の鬼のような姿をした魔物です。
「スミ」が働く居酒屋で彼女を口説き、彼女にボコボコにされてしまいます。

ダンダダ

豚のような姿をした魔物で「ダンダ」と一緒にいます。
「スミ」が働く居酒屋で彼女を口説き、彼女にボコボコにされてしまいます。

キシワダ

皺だらけのナメクジような魔物です。
見た目では判断しにくいが老婆です。

キリエダ

年老いた樹木の魔物です。
江戸っ子口調で話します。

タカラギ

蓋が口になってる宝箱の魔物です。
ダンジョンのトラップ部屋の番人です。

よ~し、もっと続きを見るニャン!

じゃあ、見るならこれだね!

ポンコツエストを見るためには

ポンコツエストは基本的にはYouTubeで見ることができます。

www.youtube.com

最後に

シーズン8も始まるって言ってたニャンね?

うん、某ダイレクトをオマージュして告知してるよ

www.youtube.com

楽しみだよね!
皆もポンクエ見てみてください!!
それではまた次回、まったの~!!