ぶろぐ処 まつや

ここは僕、まつが趣味全開でお届けするブログサイトになります!

ずっと変わらずに…太刀川ミミの純粋な姿

童心、忘れたくない心ニャ

どうしたの?

素直って大切だなって、ミミちゃんを見て思ったニャン

ああ、確かにミミちゃんはまっすぐな素直な子って感じだよね

いつまでも少年心を忘れずにいたいニャン

意味合いが違うような......
まあ、でも今回は名前も出たし、ミミちゃんについて話していこう!
デジモンアドベンチャー:』の「太刀川ミミ」じゃないのでご注意ください!!
※僕の独断と偏見で書いておりますのでそこは許してください。

太刀川ミミ

黒板の画像:みんちりえさん

太刀川ミミとは

太刀川ミミ

デジモンアドベンチャー』にて、空がしっかり者のお姉さんキャラだとしたら、天真爛漫な部分が多いキャラクターです。
メンバーの中では一番子供っぽくわがままに見え、泣き虫でもあります。
かわいいものが好きなところがあります。
前半は光子郎と共に行動することもあり、終盤あたりになると、丈と共に行動することが多かったキャラクターです。

空ちゃんやヒカリちゃんとは違った魅力があるニャン

まあ、一人はいてもいいって感じのキャラクターだよね
こういう子を人はあざといというんだ......
ミミちゃん恐ろしい子

......ミミちゃんに失礼ニャン

声優について

デジモンアドベンチャー』、『デジモンアドベンチャー02』では「前田愛」さんがご担当なされていました。
代表的な作品は以下のような作品となります。

有名な作品で主要キャラを多く演じているお方です。
また、「前田愛」さんは『デジモンアドベンチャー』のエンディングテーマ、「AIM」さん名義で『デジモンアドベンチャー02』~『デジモンフロンティア』までのエンディングなどをうたっております。
一方で、『映画 デジモンアドベンチャーtri.』と『映画 デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION 絆』では、「吉田仁美」さんがご担当されております。
代表的な作品は以下のような作品となります。

「吉田仁美」さんは声優のみならず、舞台やテレビドラマなどにも出演を果たしているタレントさんになります。
教育番組でもご活躍されておりました。

前田愛」さんって「AIM」さん」だったニャ!?
道理で聞いたことある声ニャ

今でもデジモンにかかわり続けてくれているよ
「吉田仁美」さんもミミちゃんにピッタリだよね

作品ごとでの活躍

デジモンアドベンチャー

太刀川ミミ

お台場小学校の4年生で光子郎とは同じクラスに所属しております。
クラス一の美少女で、明るく男女問わず友達が多いが天真爛漫で喜怒哀楽が激しく、誰に対しても自分の気持ちを隠さないということから『純真の紋章』にも選ばれております。
パートナーデジモンはパルモンです。
様々なキャラクターから好かれる傾向にありますが、ヌメモンやスカモンなど汚物系デジモンに好かれることが多いです。

映画 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

親とハワイに旅行していたため、今回は活躍なしでした。

デジモンアドベンチャー02

太刀川ミミ(中学1年生)

実はアメリカへ移住しており、デジタルワールドを通して02の子供たちと出会ったりしている。
なので出番自体はかなり少ないほうになっております。
世界の選ばれし子供たちと共にデジモン騒動を解決する際にはアメリカで行動をしておりました。
25年後には料理研究家となっております。

映画 デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

アメリカから帰国し、最後に部室に登場します。
その際はパソコンの電源のつけ方がわからず苦戦しておりました。

デジモンアドベンチャー tri.

太刀川ミミ(高校1年生)

月島総合高校の1年生で、アメリカから帰国して編入してきました。
自己中心的な言動や行動の他、歌の特技や独特の味覚も未だに健在であります。
先輩などに敬語で接していたのに、今作では対等な口調で接してもいます。
光子郎と同じクラスになったことで、彼を気になる描写もありました。

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

太刀川ミミ(ビジネスガール)

今作では、自分が「可愛い」と思う品物をネット販売しております。
すでに日本に収まらず、世界中を飛び回っているビジネスガールです。
そのため、あまりみんなに会えていない状況ですが、連絡はまめにとっております。

「tri」になってから少し性格が変わってしまったニャンね......

でも、ミミちゃんはミミちゃんだから、それはそれでありだよね
純真だから

まあ、確かに.....?

最後に

ミミちゃんはかなりわがままで泣き虫というキャラクターだけど、そのまま変わらず突き進むのは彼女らしいよね

変わらないからこそ、そこにいてくれる安心感もあるかもニャンね

不安になることもありそうだけど......
プラス面のほうが大きいよね!
というわけでまた次回、まったの~!!