ぶろぐ処 まつや

ここは僕、まつが趣味全開でお届けするブログサイトになります!

現在を変える勇気を持とう!高校生の選択は未来を左右

もっと青春すればよかったーーーーーーーーーー!

何ニャ?
叫ばないでほしいニャ、昼寝してたのに......

唐突に、そう思ってしまってね......
高校の時にもっといろんな経験をしたり、勉強をすればよかったと思っているよ

ニャるほど、高校時代と大学時代は結構大切な人間関係を築けるって聞いたことあるニャン

今回はお題「高校生に戻ったらしたいこと」に沿って、語っていきたいと思います!

高校生

その1~勉強~

特に英語ですね。
僕は工業高校出身でしたが、もっと英語の勉強をしておけばよかったと感じてしまいました。
今に限らず、いつでも英語が話せるというのは強い武器と言えます。
この前も外国の方に道を聞かれたときに、うまく返せないということがありました。
もっと勉強をしておけば......、そう思いましたね。
なので、もっと英語を勉強しておけばよかったなと思いました。
また、建築関係の勉強はもっとしておけばよかったかなと思います。
資格も取っておけばよかったと今になって思います。
僕は建築学科からIT関連の大学へ進学した身なので、特に必要ないと感じ取りませんでした。
でも、僕が進学を決めたのは、高校2年生の終盤らへんだったので、何か資格取得はしておけばよかったなと思います。

資格試験って面倒だったし、英語って覚えるの大変だから敬遠してたんだよね

分かるニャン、僕も敬遠してたニャ

皆はこうしないように取れる資格は取れるときにとっておこうね

その2~アルバイト~

実はアルバイトを経験せずに社会人になった人間です。
コミュニケーション能力の向上という意味では、経験しておくことがよかった部分なのかなと思います。
アルバイトするとしても、コンビニとか本屋なのかなと思います。
ちょっと身体的な都合上で飲食店関連には務められないので、そういった系統になりますね。
経験しておけばよかったです。
後はお金が単純にお小遣いより多くなるので、いろんなものも変えたなと思いました。
ですが、当時は携帯電話代を払うのが億劫だったので、自分で稼ぐのはやめましたね。
まあ、今、稼ぐ大切さを学びましたが......。

アルバイトしたことないニャ!?

まあ、大学時代にティーチングアシスタントをしてたくらいかな
あ、この大学とは別の大学ね

『デジカ大学』って言っておきながら、別の話もする先輩はすごいニャン......

その3~運動系の部活~

中学生で運動部はこりごりと思った僕は帰宅部でした。
ですが、その時興味のあった運動部に入ればよかったと思いました。
運動部に入ることで、精神的にも肉体的にも鍛えれたかなと思いました。
ラグビー部にスカウトされましたが、ちょうどその時は「アイシールド21」が流行っていたので、やってもいいかなと思いましたが、断ってしまいましたね。
友達と遊ぶのが楽しかったので。
野球部に入っておけばもっと野球を面白くできたかなとも思いました。
実は野球をプレイするのは好きだったので、よりやればよかったと今更ながら後悔しております。

サッカーか野球すればよかったって思った......

先輩って案外、運動神経がいいほうニャンね

まあ、ね
昔はよいほうだったと思うよ

その4~友人関係~

今の友人関係に不満を感じているというわけではありません。
ですが、もっと交友関係を広げていろいろな経験をしておけばよかったと思いました。
高校後、大学でそういうことができましたが、もっと早くにそういう経験をしておけば、もっといろんな楽しみ方、アクティビティができたかなと思いました。
......そうなるとやはり、お金がかかりますので、アルバイトをしておけばよかったと感じますね。

今の友人関係を崩さず、新たな友人を作っていきたいね~

僕も同じニャ
新しい友達は欲しいけど、今の友達とは離れたく無いニャ

もちろんそれは先輩や後輩も同じだね

それって......

まあ、ゴーにゃんについてはちゃんと勉強とかしてくれればいいよ

そこに着地するのが悲しいニャン......

最後に

思い返すと、色々なことがあったな~

高校時代に戻りたくなったニャン!

でも、歩んできた高校生活も十分に楽しかったから、これはこれでいいのかな~
今の交友関係が形成させれなかった可能性もあるから、やってみたかったな程度にとどめるのが一番かもね

ニャるほど、奥が深いニャンね

というわけでまた次回、まったの~!!