ぶろぐ処 まつや

ここは僕、まつが趣味全開でお届けするブログサイトになります!

スポーツで心と体をリフレッシュ

たまにの散歩は気持ちいものニャ!

まあ、あまり研究室や家の中だけってのも、体に悪いからね~

先輩は何かしたいことないかニャ?

う~ん、この歳だからな......
本音はのんびりすることだけど......

今週のお題「外でしたいこと」のために外に出たのではないかニャ?

まあ、そうなんだけど......
そうだね、ちょっとやりたいこと書いてみようか

外でしたいこと

黒板の画像:みんちりえさん

1. バドミントン

僕の実家には、バドミントンのラケットがめっちゃありました。
なんでこんなにあんの?ってくらいありまして、よく子供の頃は友達と考えずに公園に行って、バドミントンをしていたものです。
「バドミントンって屋内競技じゃないか」って?
......僕にとっては外でやるもんでしたよ、バドミントンは。
だって、外でやってるところでしか見たことなくて、育ってるんですもん。
中学の時ですよ、屋内競技ってのを知ったのは。
姉がね、バドミントン部だったので、それで知りましたね。
あ、本来は室内でやるもんなんだと。
でも、今でも外でやる印象があります。

2. ソフトテニス

実はこう見えて、元テニス選手です。
中学時代ですが......。
中学生の時は学校の部活ではソフトテニスって決まってるらしく、ちょっと違うボールでテニスをしておりました。
今でも、やる機会があれば、友達とやりたいですね。
ちょっと、今はテニスコートもないので、なかなかできないんですが......。
でも、最近ではありますが家の近くにテニスコートを見つけまして、そこでできるのではと思ってますが、友達は実家方面の人しかいないのでここまで来てもらうのは面倒だろうなって思ってます。

3. キャッチボール

やっぱり、僕が一番やってるのはこれですね。
大学の友人たちが結構キャッチボール好きな人が多いんですよね。
実際、野球やってた人もいますし。
なので、投げ方を教えてもらいながら、遊びで変化球とか言って投げてましたね。
ちなみに僕は変化球は何も投げれませんが、変な回転のストレートが投げれるみたいです。
友達曰く、「止まって見えて、いるのか目の前に来てる」とのこと。
そんな変な球なのかな......。
バックスピンじゃなくて横にスピンかけてるだけなんだけどな.......。

4. サッカー

フットサルみたいな感じでもできますし、少ない数でもできるのがいいところですよね。
なので、サッカーボールがあれば後は場所を見つけてやるだけって楽なんですよ。
でもね、キャッチボールと違って、広い場所じゃないといけないのが難点ですね。
なかなか、見つからないんですわ、これがね。
最近はボール使うのを禁止している公園が増えてしまったのもあり、なかなかできないのが難点ですね。

5. 気分転換にぼ~っとする

いや、これなかなかできてないので、やりたいんですよ。
イデアとかってどこからともなくあらわれるものじゃなくて、ふとした時に出てくるものだと思ってるところがあるので、何も考えず、外の空気吸いながらぼ~っとして、ブログのネタ考えたり、動画のネタ考えたりするのがやってみたいです。
まあ、する時間がなくて、こうしてブログ書いたり、動画作成に打ち込んでいるところもありますが......。
小説も書きたいなって思ってるんですよね。
何かいいネタはないものか......。

6. まとめ

基本的には外に出たら遊びたい人です。
なので、色々と競技を書きましたが、やはり頭の整理できる時間って大切かなって思うわけですよ。
今後はそういう時間を増やしていければって思っています。

手軽にできるものは5番だけニャね

まあ、体動かすのって、基本誰かとやりたい人だからね......
5番はいづれやりたいかな。

最後に

今週のお題「外でしたいこと」について話してみました。
色々としたいことはありますが、なかなか実現できてないのが今の現状です。

先輩ももうおじさんなんだから、無理せずにニャ

まあ、僕だからいいけど、他の同い年に行ったらしばかれるから、やめてね

き、気を付けるニャ......

というわけで今日はここまで!
まったの~!!