さてと、映画でも見ようかな~
先輩、『デジモンアドベンチャー』の映画を見たいニャン
お、いいね!
確かにこの前教えるって話もしたし、一緒に見ようか!
おお、楽しみニャン!!
※僕の独断と偏見で書いておりますのでそこは許してください。
黒板の画像:みんちりえさん
- 映画 デジモンアドベンチャーとは
- 映画 デジモンアドベンチャーの世界観
- 登場人物
- 大まかなストーリー
- 映画 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームとは
- 映画 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームの世界観
- 登場人物
- 大まかなストーリー
- 最後に
映画 デジモンアドベンチャーとは
この物語自体は、アニメの『デジモンアドベンチャー』の前日譚のお話になります。
放映日は1999年3月6日から始まり、『遊☆戯☆王』と『ドクタースランプ アラレのびっくりバーン』と同時上映された作品です。
20分の短編映画となります。
短い時間の作品ニャンね
1話の前の前日譚だからね
そこまで内容ボリュームあっても見づらいからこのくらいでいいのかもね
世界観はどうなってるニャン?
映画 デジモンアドベンチャーの世界観
まだこれは八神太一達がデジタルワールドで冒険をする前の話です。
幼い頃、夜遅くにヒカリが父親の部屋でパソコンを眺めていました。
太一もトイレに行くために起き、父親の部屋に入るとそこからタマゴが現れます。
朝起きると、夢だと思っていたことが、ヒカリがタマゴを抱いて寝ていたことに、太一は唖然とします。
そして、タマゴからデジモンが産まれます。
このお話はその1日を描いたお話となります。
いきなりタマゴがパソコンから驚くよね~
大きな目玉焼きができそうニャン!
食べ物じゃないよ......
登場人物
八神太一・八神ヒカリ
幼き日の八神兄妹でかなり幼いものの、太一はヒカリのために料理を作ってあげてたりしています。
ヒカリはこの頃からホイッスルを首から下げております。
大事にタマゴを抱えてヒカリが温めていると、突然動き始めて、デジモンが産まれて、交流が産まれます。
コロモン
タマゴから産まれたのは、ボタモンでした。
そこから少し経って進化したのが、コロモンです。
コロモンはまだお話ができる状態なので、交流は取れていたもののアグモンやグレイモンになるとお話ができない状態でした。
パロットモン
今回、デジタルワールドから現れた敵側のデジモンです。
おおヒカリちゃんって、最初からいたニャンね!
そう、映画を見ていない人は先のストーリーでヒカリちゃんの存在を知ることになるけど、この映画からデジモンを見た人は、「え、あのヒカリちゃん!?」ってなったはずだよ
大まかなストーリー
大まかなストーリーはこれまで紹介したものとだいたい同じです。
デジモンであるコロモンが産まれ、そこから今回の敵であるパロットモンと戦います。
そこで、デジタルワールドへ行く子供達の幼少期も垣間見ることができます。
ぜひ、前日譚としてはしっかりとしたお話なので、見ていただければと思います。
ポップコーンがなくなったニャン
僕はゼロコーラが切れたな......
買い足して、別の映画見ようかな
他には映画はないのかニャン?
あ、名作があるよ!
映画 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームとは
この物語は冒険を終えた子供達の春休みに起きた1日を描いております。
放映日は2000年3月4日で、『ONE PIECE』と同時上映でした。
40分の映画となります。
名前は聞いたことあるニャン
この映画、前の映画もそうだけど細田監督が作ってるんだよ
あの、細田監督が!?
びっくりニャン!!
映画 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームの世界観
2000年、冒険を終えた子供達はそれぞれの春休みを過ごしていました。
そんな中、ネット上でデジモンのタマゴが現れました。
そこからはネットのデータを食べて大きくなるデジモンが生まれ、当時の提供会社であったであろうNTTの回線を乗っ取り、最終的にはアメリカの防衛施設まで乗っ取ります。
子供達は連絡がうまく取れない中で、この事態の収拾に奔走します。
またタマゴ......
ま、今回は孵化して、ネットを這いずり回ってる感じだけどね
今回はみんな活躍するニャン?
では、登場キャラクターの紹介だ!
登場人物
八神太一・泉光子郎
主で動いているメンバーその1です。
東京にて事態の収拾に努めながら、皆に状況を伝える係もしております。
時折ケーキも作ります。
ゲンナイと直接連絡取れるのも光子郎なので、重要な拠点にもなっている二人です。
太一のお父さんの部屋のパソコンから戦いに参戦します。
石田ヤマト・高石タケル
主で動いているメンバーその2です。
事件の際は島根におります。
『島根にだってパソコンくらいあるだろ!』という名言はここから産まれております。
床屋さんのパソコンから戦いに参戦することとなります。
武之内空
今回は、太一ととあることで喧嘩をしており、仲直りしようと太一の家まで訪れますが、結局は仲直りは自分からはできず、今回の事件も知らされることはありませんでした。
太刀川ミミ
今回は、ハワイに行っており、事件の詳細は知らずバカンスを過ごしておりました。
城戸丈
今回は中学校の入試試験を受けに行っており、事件には関わっていないものの、事件の余波で電車の遅れなどが発生し、試験に遅れるという事態になりました。
八神ヒカリ
今回は友達の誕生会に参加し、事件は知っているものの、なかなか抜け出せず事件は解決することとなりました。
アグモン・ガブモン・テントモン・パタモン
今回、活躍するデジモン達です。
敵がものすごいスピードで進化をしていき、テントモンとパタモンはやられてしまい、ウォーグレイモンとメタルガルルモンもやられてしまうものの、諦めず再度立ち上がり、奇跡の力を起こして戦います。
ディアボロモン
幼年期から成長期、ワープ進化して完全体となり、究極体として、デジモン達の前に立ちはだかります。
最後は増殖を繰り返していき、かなりの数になるものの、奇跡の力と世界中の子供達の助けにより、戦いは終止符を打ちます。
丈先輩がかわいそうニャン......
それ、当時の僕も思ったよ
大まかなストーリー
2000年の春休みに突如として、デジモンのタマゴが出現しました。
そこから産まれたデジモンのクラモンはネットの中のデータを食べツメモン、ケラモンに進化していきます。
太一達はこれ以上の被害を食い止めようとするものの、なかなか倒せず、インフェルモンにワープ進化されてしまいます。
そんな中でNTTの回線を乗っ取りが行われ、電話の伝言板を利用しつつ、連絡をとってヤマトとタケルに連絡が取れ合流することになりました。
データをさらに吸収し、とうとう究極体に進化し、ウォーグレイモンとメタルガルルモンを倒して逃亡します。
逃亡先で増殖をしたディアボロモンは、アメリカの防衛施設を乗っ取りミサイルを発射させます。
それを止めるべくウォーグレイモンとメタルガルルモンが戦いますが、さらにダメージを受けてしまいます。
そして奇跡の力で、新たなデジモンが生まれて、戦うこととなります。
回線を乗っ取るとは考えたニャンね
当時の先端を行っていた設定だよね~
最後に
ふう、今回は『デジモンアドベンチャー』の映画を堪能したから、今度は『デジモンアドベンチャー02』の映画を堪能しようかな
ニャンと!?
『デジモンアドベンチャー02』もあるニャン!?
次回、紹介するよ
それでは、まったの~!